前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

万全の尿漏れ対策?で旅へ

まん延防止等重点措置が解除となったので、思いきって旅行に行ってきました。

観光だと色々と観て回るため、どうしても歩く時間が長くなりますね。

以前、長時間歩いたため、気が付くと尿漏れパットからおしっこがあふれてズボンを濡らしてしまい恥ずかしい思いをしたことが何度かありました。

このため、今回は情けないですが「尿漏れパンツ」を履いていくことにしました。
また大事をとって尿漏れパンツの中に更に尿漏れパット」を付けて万全の対策です。

どうして2重にするかというと、尿漏れパットに尿が溜まってきたら、パットだけ交換できるようにするためです。
最悪、尿漏れパットの尿があふれた場合でも尿漏れパンツでガードするため安心です。
これで完璧です!安心して観光できます。



ところが、途中で尿漏れパットを交換しようとしたところ、尿漏れパットは尿漏れパンツにテープで留めてるので、剥がすと尿漏れパンツが破れちゃいました

なんとか尿漏れパットだけ交換して済みましたが、2重にするという対策はいまいちでした

今回は、結局2重にしなくても尿もれパンツだけで済みましたが。


こんな煩わしいことも考えなければならないのですが、こんなこともすっかり日常になっております。