前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

昔の検診結果を見返してみたら

最近はガンの話ではなく、尿漏れのことばかりなので、こんな題材のブログを続けていって良いのか悩んでいます。 私のガンは、毎年職場で実施していた健診結果の中で「PSA」という前立腺がんマーカーの値が高くなったことで検査しガンがみつかったものです…

万全の尿漏れ対策?で旅へ

まん延防止等重点措置が解除となったので、思いきって旅行に行ってきました。 観光だと色々と観て回るため、どうしても歩く時間が長くなりますね。以前、長時間歩いたため、気が付くと尿漏れパットからおしっこがあふれてズボンを濡らしてしまい恥ずかしい思…

母の日が近づくと思うこと

私の母親の話です。 私が40代のときに、親は二人とも癌で他界してます。 母の日が近づくとつい思い出します。 当時、私と妹はすでに親とは離れて暮らしており、それぞれ自分達の生活があり、親のことなんか気にも留めていませんでした。 父は先に他界、母は…

65歳になりこれから

前立腺摘出手術を行ってから10年が経ち65歳になりました。手術後は、尿漏れと付き合いながらの生活となりましたが、それでも普通の生活ができていることに感謝です。最近は、ロシアのウクライナ侵攻により、普通の生活を送っている民間人が殺害されるニュー…

西郷輝彦さん前立腺がん摘出から6年経過し再発するなんて

1960年代に、舟木一夫、橋幸夫とともに歌謡曲ですごい人気だった「御三家」の一人、西郷輝彦さんが前立腺がん再発で、75歳の若さで亡くなり大変ショックを受けております。ちなみに、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎は「新御三家」と言われてました。 2011年に…

術後10年経ちました。

前立腺がん摘出(ダヴィンチ手術)から10年が経ちました。 https://www.keiyukaisapporo.or.jp/medical-equipment/da-vinci/www.keiyukaisapporo.or.jp 再発などはなく、まだなんとか生きています。尿漏れは色々と治療や訓練をしましたが、結果、完全には治…

椅子に座るときの尿漏れ

普段の生活では、洗濯できる下着としての尿漏れパンツの中に尿漏れパットをつけて生活しています。 どうして2重にするかというと、尿漏れパットにおしっこが溜まった状態で、椅子などに座るときに、お尻で尿漏れパットを押しつぶし逆漏れし、パンツまで染み…