前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

2023-01-01から1年間の記事一覧

病気と心の病の関係について

最近は、病気の話ではなく尿漏れの内容ばかりになっています。 このブログも、続けていいのか気になっております。 当時のことが思い出されます。 がんになった時のころを思うと、それなりの要因があったのかと思います。 当時は、毎日朝から夜9時くらいま…

老犬の介護で寝不足になってます

最近、毎日寝不足なんです 我が家のコッカープー(アメリカンコッカーとプードルのミックス犬)で15歳のハルくんのことです。 特に大きな病気をしないでここまできたのですが、朝起きるとハルくんに異変が!。 体に痛みがあるようで周期的に震えがきています。…

笑福亭鶴瓶さん動脈解離の再発で

落語家でタレントの笑福亭笑瓶さんが急性大動脈解離で亡くなりました。 まだ66歳の若さでした。 ご冥福をお祈りいたします。 テレビのバラエティー番組で活躍されており、出演されていた「噂の!東京マガジン」は私の好きな番組の一つです。 笑瓶さんは2015…

前立腺摘出後の性機能はどうなったのか

前立腺摘出手術の際に、主治医から勃起中枢神経の温存を問われました。 勃起をつかさどる神経は、前立腺の両側にくっ付いているとのことです。 前立腺を切除すると当然その勃起神経も切除されますが、その神経を残すこともできるそうです。 悩みました・・・…