前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

2014-01-01から1年間の記事一覧

術後2年の状況

術後2年が経ちましたが、今のところPSA値も上がっていません。術後の尿漏れは、3ケ月程度で完治する方が多いと言われています。 私の場合は、そうではなかったようで改善はしませんでしたね。 現在、尿漏れパットは平日、仕事もあり不安があるのでパッ…

術後1年10ケ月

術後1年10ケ月、もうすぐ2年となります。術後、尿漏れ対策のため電気治療で通院していましたが、尿漏れがだいぶん少なくなってきましたので、最近は中止しております。コメントで、尿漏れパットはできるだけ付けないようにしたほうが良いとアドバイスが…

男性用の尿漏れパットみつけました。

術後1年6ケ月。尿漏れパットは依然とれない状況です。普段の生活ができてきていることで気持ちを切り替え、今後も尿漏れとは付き合って行くことになります。現在使っている尿漏れパットは、徐々に容量の小さいものとなり、20cc程度のものを使っていま…

手術後1年2ケ月

手術後1年と2ケ月が経ちました。状況的には、ほとんど通常の生活となっております。仕事はデスクワークが多いこともあり、座っていると漏れは僅かになってきております。トイレに行った際に、尿道に残っていたおしっこが、椅子に座る際に押し出されて漏れ…