前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

西郷輝彦さん前立腺がん摘出から6年経過し再発するなんて

1960年代に、舟木一夫橋幸夫とともに歌謡曲ですごい人気だった「御三家」の一人、西郷輝彦さんが前立腺がん再発で、75歳の若さで亡くなり大変ショックを受けております。

ちなみに、郷ひろみ西城秀樹野口五郎は「御三家」と言われてました。


2011年に手術で前立腺がんを摘出されたのに、2017年にガンが再発、悪化したそうです。

術後5年経つとほぼ完治といわれているのに、6年以上経ってから前立腺ガンのPSA値が上がり再発することもあるんですね・・・


ご本人も術後はとても体調管理には注意されていたと思います。
芸能人だからということではないんですが、注意していてもそんなことがあるのかと驚きです。

私はガンの手術後10年経ちました。
現在PSA値は上がっていません。

ガンのことを忘れかけてきている今日この頃でしたが、そのようなニュースを聞くと他人事ではないです。

歳を取って、体のあちこちが悪くなってきています。

これからも定期的にガンなどの検診は続けようと思います。


非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。