前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

男性用尿漏れパットの購入にあたり

 

最近は男性用の尿漏れパットも種類が増えてきているようです。

 

購入は自分で店に行って色々選んで買うのが恥ずかしくて、いつも妻に頼んでいました。

 

店頭ではあまり種類も無かったのですが、ネットを見ると結構種類が出ているようです。

こちらのほうが気兼ねなく購入することができるのでネットで購入することが増えましたね。

 

私の使用しているパットは、ユニ・チャーム製のものをしばらく使用していました。

 

形が三角形で、上が幅広のため安心感がありましたが若干厚みがあるパットです。

 

最近は、近所の店頭では扱ってなかったのですが、リフレ製のものをネット購入しています。

 

こちらは非常に薄型ですが、少量タイプ(20㏄)は形が上下同じ幅なので、横漏れしないかちょっと心配ですが、デスクワークの多い時や、自宅にいるときなどはこちらを使かっています。

 

 こちらのサイトで詳しく比較していたのでリンクさせていただきました。

 

残尿でズボン染みちゃう男子は必見!尿漏れパッド比較レビュー|クマノコエ