前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

手術後1年

昨年12月11日に手術を行い、今月でとうとう1年が経ちました。

当初は、1年以内には尿漏れも元どうりに戻ると思っていましたので、このブログも、こんなにも続ける予定ではありませんでした。

結果、手術後から僅かですが改善しており、漏れる量は少なくなってきており、朝取り替えると夜までは保つようになってきました。
しかし、1年経った現在も、完治には至っておりません。
 
運動なども今まで通りやれるようになり、パットを付けての生活も慣れてきましたが、これからは、さらに改善していくことを期待したいと思います。

このブログを読まれた方で、同じような体験されている方からのコメントをいただき、その中で尿が出るだけでも良いとアドバイスを受け、気持ちも楽になり、勇気付けられております。

この記録も、もう少し続けてみようかと思っております。