前立腺摘出と尿漏れの記録

前立腺がんの摘出とその後の尿漏れの生活

スロージョギング

今日は休みで、近くに梅で有名な公園へジョギングです。
梅の開花も終わり、花見客もいなくなっていますが、のんびりとジョギングできます。
初夏のこの時期が一番好きですね。
ジョギングと言っても、歩く程度のスピードでのジョギングで、最近流行っている??「スロージョギング」です。
早く走らないため、呼吸は楽ですが、ウォーキングより足の筋肉を使いますので、足腰には良いでしょう。
 

しかし、残念なことに、家に戻るころには、尿がパットに溜まり重たくなっています。

家に戻り、シャワーを浴びパットも交換してスッキリです・・・が、こんな生活が普通になっているのが心配です。
このまま骨盤底筋が固まってしますのではないかと思うときもあります。
でも、最近は、パットの交換数も減ってきているので、もう少しかなと期待しています。
週一回は近くの泌尿器科で、ウロマスター(低周波治療)治療と、家では骨盤底筋体操を継続するよう心掛けています。

 【ウロマスター治療器】
 [rakuten:shopdeclinic:10119348:image]